トピックス

和食をしっかり学ぶメニューです!

 和食をしっかり学べるメニューを実習する5月のお教室をご紹介します。和食が見直されています。和食のメニューは、意識しなくてもバランスのとれた食材の組み合わせになっていたり、さまざまな調理法を使っていたりする上、見た目も美しいですね・・・和食のすごさをあらためて実感します。

5月24日(木)10:30~13:00
これからの和食~ごはんを囲む食卓
【講師:石川美香 受講料:4,200円】

《メニュー》・魚の煮付け ・焼き椎茸と小松菜のポン酢和え 
      ・厚揚げとグリーンアスパラの味噌汁

wshoku5-IMG_6756.JPG

和食をもっと食卓に・・・季節感あふれる家庭の和食、ご飯と汁物を基本とした一汁二菜のメニューをご紹介します。5月はおいしい煮魚を作ります。ご飯にぴったりあいますよ。

 

5月26日(土)10:30~13:00 笑顔をつくるおうちごはん
【講師:竹林雪 受講料:4,200円】

太巻き寿司を1人1本巻きます。巻き寿司をマスターするとお料理がぐんと広がりますね。ふっくらとした揚げ出し豆腐も魅力。おうちで何度もつくってください。

ouchigohan5-IMG_7001.JPG

《メニューとお料理のポイント》・太巻き寿司(寿司飯作り・まきすの使い方)
               ・揚げ出し豆腐(豆腐の水きり・簡単だし)
               ・あさりのすまし汁(あさりの砂だしの仕方)

詳しい紹介は、今月のベルをご覧ください。

お申込みはこちらから!