トピックス

食の安全についての講座とお料理...欲くばりクラスです

セミナー&クッキング 食の安全 

5月18日(金) 10:30~13:00 

【講師:(セミナー)近藤惠津子 (クッキング)山田郁子 受講料:4,200円】

 anzen5-IMG_6988.JPG

 どうなっているの? 食べて大丈夫? どれを選べばいいの? 今、気になる食材をテーマにしたセミナーから始まる、BELLEならではコースです。食材選びのポイントをしっかり身につけることができます。


今月のテーマは《醤油の値段の差はどこから?》 醤油(混合)と書かれている醤油をご存知ですか? 原材料に色々なものが並んでいますが、一体どんな作り方をしているのでしょう。探ってみましょう。そしておいしくて安心して使える醤油を選べるようになりましょう。  

 

 セミナーの後は、テーマ食材を使って、短時間でおいしくでき、すぐに役立つ料理をグループごとに作ります。手軽だけれど、ポイント満載のお料理です

今月のメニューは「豚ひき肉の湯葉包み」「うどのすまし汁」の2品です。
 湯葉もうども、和食ならではの食材です。でもお料理に使ったことがないという方も多いようです。湯葉包みは甘辛の味がしみ込んで、ご飯が進みます。お吸い物はうどで季節感を味わってください。

 

詳しい紹介は、今月のベルをご覧ください。

 

お申込みはこちらから!