トピックス

人気のパスタ料理を作ってみませんか

11月25日(土) 10:30~13:00 笑顔をつくるおうちごはん
メニュー: ・ボンゴレ ・グラタンドフィノア 
       ・秋野菜のミネストローネ

受講料:4,200円(材料費込み)

お馴染みのスパゲティとシンプルなじゃがいものグラタン、ミネストローネを添えて、ボリュームたっぷりのメニューです。

 只今お申込みを受け付けております。必要な方は託児もお受けできます。お問合せください。

 *託児は有料託児です。託児をご依頼の方は22日までにご連絡お願いいたします。

ouchigohan11-IMG_4768.JPGのサムネイル画像 

ボンゴレはあさりを使った人気のパスタ料理。貝は砂だしをしっかりできれば、砂がじゃりじゃりしないで、美味しくいただけます。ひと手間と思われるかもしれませんが、調理前に丁寧に扱うことがお料理のグレードアップに直結します。新鮮な貝が手に入ったら、一番美味しく食べていただきたい!ぜひ習得してください。
グラタンドフィノアはじゃがいものグラタンですが、フランスのドフィネ地方の郷土料理です。材料は、じゃがいも、牛乳、生クリーム、にんにくときわめてシンプル。ホワイトソースも作りません。下準備に時間がかからないので、忙しいときの1品にぴったり。じゃがいものグラタンはボリュームもあり、みんな大好きなメニューになるはずです。
さつまいも、ごぼう、きのこ類を使った秋野菜たっぷりのスープ。具だくさんのスープで、おなかも心もほっこりしてください。