トピックス

お魚料理を食卓に~魚が苦手な人にもおすすめ料理です

青魚を食べて、DHA・EPAを取りましょう!

 今週土曜日開講ですが、お席に余裕がございます。今からでもお申込みを受け付けております。必要な方は託児もお受けできます。お問合せください。

 *託児は有料託児です。託児をご依頼の方は26日中にご連絡お願いいたします。

egao10-IMG_4610.JPGのサムネイル画像 

10月28日(土) 笑顔をつくるおうちごはん
10:30~13:00
受講料:4,200円(材料費込み)

メニュー: 押し麦とザーサイの炊き込みご飯、さんまの春巻き、
      豆腐と焦がしねぎのスープ
 

10月のメニューは体にやさしい

押し麦とザーサイの炊き込みご飯~香りたっぷりの中華ごはん
 押し麦は、穀物の中でも豊富な食物繊維を含んでいます。もち米と一緒に炊き上げます。もっちりとした食感をお楽しみください。中華食材のザーサイの特徴を生かし、桜えびの香りもたっぷり味わえます。

さんまの春巻き~エスニックなカレー味の春巻き
 話題の青魚、今日はさんまの春巻きです。生臭いし、扱いが面倒だし、キッチンも汚れる・・・などと敬遠されがちな食材ですが、青魚にはDHA、EPAといった成分が豊富に含まれています。DHA、EPAは私達の健康維持のために大きな効果があると言われています。
苦手と思っている方にはぜひおすすめしたいお料理です。カレーソースで魚の臭みを緩和、扱いをラクにするためにどのように購入したらよいかなどなど、レシピには書いていないことも講師から聞いてしまいましょう。

豆腐と焦がしねぎのスープ~風味豊かな中華スープ
 香味野菜を上手に使いこなし、冷蔵庫の中によくある食材で作る中華スープです。お豆腐も入り、良質の大豆たん白質をしっかりとることができます。サラサラっと飲めて、カラダも温まるスープを堪能ください。