トピックス

7月のおすすめ教室です!

◆ 7/4(火)10:30~13:00 カジュアルにおもてなし~セイボリータルトでワインを楽しむ

 ・セイボリータルト(マッシュポテト&玉ねぎ/サーモンとアボカドのマリネ)

 ・ポテ(フランスの煮込み料理) ・いかとブルーベリーのサラダ

 

 kajyuaru-IMG_2841.JPGのサムネイル画像セイボリータルトをご存知ですか。最近話題にもなっていますね。甘くないお食事タルトのことです。今日は生地を焼き、じっくり炒めた玉ねぎや魚介のマリネをフィリングにします。色あざやかで、テーブルが一気に華やぎます。ポテは塩漬けした豚肉とキャベツを使ったフランスの煮込み料理。豚肉の旨味と野菜の甘みがお口の中に広がります。すっきりお味のサラダもかわいらしく、彩りを添えています。

 ちょっぴりワインを飲みながら、お食事とおしゃべりを楽しむのもいいですね。(ご希望の方にはワインを召し上がっていただきます(実費をいただきます)。

 

◆ 7/8(土)10:00~12:30 男の手料理 *男性限定の教室です

・チキン南蛮(宮崎県の郷土料理)・みょうがとお揚げの酢の物

・トマトのすり流し汁

 ☆お料理好きのご主人(息子さん)☆料理を好きになってほしいご主人(息子さん) におすすめです!

 

otokonoteryouri7-IMG_2891.JPGのサムネイル画像

宮崎県の郷土料理として有名なチキン南蛮。鶏肉の唐揚げを甘酢にからめて、タルタルソースをのせます。農林水産省の郷土料理百選「御当地人気料理特選」に選ばれた人気の一品です。夏の訪れを感じさせる副菜二品がさっぱりとした味わいで、チキン南蛮のおいしさをより引きたてます。
 

 

 

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ