スタッフ日記

7月4日 ハワイアン料理

 新型コロナの感染拡大の影響により4か月のお休みをしておりましたBELLEも、やっと今日の日を迎えました。インストラクター、スタッフ一同検温をはじめ、マスクにフェイスシールドの着用、アルコール消毒に努め、安心・安全に生徒さんをお迎えできるよう日々頑張っております。出足はゆる~いですが、4人の方のご参加をいただきました。

 メニューは「ロコモコ」「ガーリックシュリンプ」「ハワイアンサラダ」です。
 ハワイ発祥のハワイのどんぶり。さすがにハワイのどんぶりは色鮮やかで美味しそうで、さらにボリューミーです。ご飯の上に、煮込みハンバーグをのせ、トマトやアボガド、レタス、さらに目玉焼きを真ん中に載せます。今日のポイントはハンバーグのお肉のこね方、なぜ空気を抜く例のパタパタをするか、どこまでするか…皆さん「そーなんだ!」と目からうろこです。自分の分を素手で扱い、感触も覚えていただきます。
hawai7-IMG_6293.JPGのサムネイル画像 ガーリックシュリンプはエビの扱い方、切り方、エビを大きく見せる秘密もあります。またまた「そーなんだ!」。
 サラダはかわいいグラスに盛り付けます。パイナップルやアボガド、カラーピーマン、トマト、マグロを合わせて、パイナップルジュースでつくるドレッシングでいただきます。

 ハワイアンを満喫した一日、ご参加の皆さんの笑顔がいつも以上に印象的でした。