スタッフ日記

8月4日 キッズクッキングB

IMG_2734.JPG  キッズクッキングの今日のお教室は、初めてのお子様からベテランまで(?!)、小さいお子様からお姉さん、お兄さんまでいて、おとなしく静かに始まりました。緊張もあるのでしょうか?テンションが上がるまでこちらもじっと待ちます。
 今日は「スパニッシュオムレツ」「キャロットラペ」を作ります。先生のデモンストレーションが始まると、一生懸命先生の動きを見ています。差し替えを発見すると、いつ出てくるのかなとにやにや笑っていましたね。魔法のようですものね。とってもかわいいです。      IMG_2738.JPG 
 お野菜は何種類もありますので、がんばって切りそろえていきます。にんじんは細く切らなければなりませんから真剣そのもの。1本1本切っていました。頑張りました。オムレツは焼いてから一度ひっくり返す作業がありますが、大きいお姉さんたちはがんばって挑戦しました。両面きれいに焼けましたね。  IMG_2745.JPGIMG_2746.JPG クイズが始まると、みんな急に元気に手を挙げて答えていました。グーチョキパーを力こめてあげてる姿は見ていて微笑ましいです。にんじんの苦手なお子様もいましたが、頑張って少しは食べられたところは、偉いな~と関心しました。「嫌いだからいらない」とは言わずに少しでも食べてみる勇気に◎のはんこあげたいです。お家の方にもぜひ作ってあげてくださいね。