スタッフ日記

7月1日 親子クッキング

 IMG_7822.JPGIMG_7837.JPG今期2回目の人気のお教室。親子クッキングです。今日は手作りソーセージを作ります。ラップでくるくる巻いていきます。メニューは「手作りソーセージでホットドック」「野菜スープ」です。
 先生のデモを食い入るように覗き込むキッズちゃん。今日は蒸し器があるから、気をつけてね。先生のデモにいろいろな変化があり興味深々です。ラップで巻いてクルリン!お目めがきょとんとなり、さらに蒸して出来上がったソーセージを見て、ワォーッ!
 さあ!今度はみんなの番ですよ。手を洗ってから実習スタートです。お野菜をすりおろすのに苦労していたようですが、ママ、パパと一緒に頑張ります。お肉をこねこね。リズムよくできました。
 蒸している間に、スープの準備です。お野菜も上手に切れて、彩りの良いスープの出来上がり。
 パンに切り込みを入れて焼き色のついたソーセージを挟んでホットドックの出来上がり。お楽しみの試食とクイズで盛り上がりました。生活クラブのトマトケチャップには何個のトマトが使われているでしょうか?等々。仲良し親子の素敵なひと時をお過ごしいただけましたでしょうか? またお越しください。

IMG_7857.JPGIMG_7852.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

IMG_7859.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像