スタッフ日記

2月5日 親子クッキング 

 oyako-IMG_1915.JPG年中さんから小学生とパパママが一緒にお料理を楽しむ親子クッキング、毎回即満席の人気クラスです。今日のメニューは「中華丼」「みかんジュースの白玉」です。

 デザートの白玉から作ります。白玉粉にみかんジュースを加えてお団子にする楽しい作業、きれいなオレンジ色に出来上がります。シロップにつけて、試食までお預かりします。

oyako-IMG_1901.JPGのサムネイル画像oyako-IMG_1921.JPGのサムネイル画像 ちょっと不安気なパパたちが、ホッと一息ついたところで!?メインの中華丼です。中華丼はお野菜をきるのがちょっと大変。パパ、ママとテーブル毎に協力して頑張ります。初めて会った同志も和気あいあい~♪ お野菜や調味料は、フライパンに入れる順に並べておくことが、サッと仕上げる大切なポイントです。色あざやかにできあがり、炊きたてのご飯にたっぷりかけていただきます。

oyako-IMG_1927.JPG お楽しみの白玉が、ほどよく冷えて冷蔵庫から出てきました。頑張ってちょっと疲れちゃったお子さんたちの目が輝きます。パパママと一生懸命作ったごちそう、さぞ美味しかったことでしょう。お料理はあまりしないというパパたちも、今日からお子さんと一緒にお台所に立つ楽しみができましたね。

どうぞご家族でお試しください。